ECサイト制作 大阪 | フォーサイトクリエイション

ECサイト制作

商品やお客様に適したショッピングカート機能など
ユーザビリティを考慮した売れるための戦略的ECサイト。

ECサイト制作

商品やお客様に適したショッピングカート機能など
ユーザビリティを考慮した売れるための戦略的ECサイト。

ECサイトとは?

ECサイトとは?

ECサイトとは、ショッピングカートや決済機能などを備えた商品やサービスの販売サイトのことを言います。
ECサイトという言葉の意味は広く、本来はEC(イー・コマース)の名が示すとおり、電子商取引を行うサイトはすべてECサイトですが一般的にECサイトは、「インターネット上で買い物ができるサイト」の意味で使われることが多くなりました。

ECサイトが必要な理由

ECサイトが必要な理由

今まではECサイトを立ち上げても認知や集客が難しいこともあり、楽天やZOZOTOWNなどのショッピングモール型に参画する企業が主流でしたが、昨今では独自のECサイトを構築する動きが活発になってきています。
なぜならインターネットで抵抗なく商品を購入するユーザーが増加するなど消費者行動の変化に伴い、実店舗とECサイトの併売、または実店舗からECサイトへの変革が加速しているからです。そのため、企業独自でインターネット上にトップ営業マンをつくるECサイトが注目されています

ECサイトの目的

ECサイトの目的

1.どこでも買い物ができる
2.24時間365日営業可能
3.日本中・世界中に販売可能

Important

ECサイト制作で大切にしていること

01目標の設定

ECサイトでの売上、販売数を月間/年間のように期間を決めて目標を立てましょう。

01商品の特徴理解

商品の魅力を客観的な視点で評価し、類似商品の競合サイトなどの調査を行い、多角的に特徴を理解していきます。
商品の理解を深めることで、ユーザー目線に立ったコピーやデザインを心掛け、競合商品やECサイトとの差別化を図ります。

01ターゲットの明確化

次に、ターゲットを明確にする必要があります。商品を求めているターゲットはどういう人か?性別は?年齢は?などです。
ターゲットによって、デザインや構成が全く異なっていきますのでとても重要です。

01予算を決める

新たに作成するECサイトがもたらす利益(顧客獲得、予備軍の囲い込み、売上拡大など)を試算し、それを得るための投資金額を決めてください。

01スケジュール(納期)

販売スケジュールなどに合わせてECサイトの納期を逆算して決めましょう。ECサイトは様々な制作の方法がありますので、売上規模や商品点数、予算などを加味してショッピングボール型かASPを活用するなど一緒に検討していきましょう。

01アフターフォロー

「専門的知識を持った人が社内にいない」、「使い方やこれからのことを相談したい」など制作後もしっかりフォローしていきます。コンバージョン状況を確認しながら軌道修正などしっかりとフォローして、企業と共に目的達成を目指していきます。

Works

制作実績

制作実績を見る

Service

関連サービス

ストーリーがあるから人は
感じて動く。

私たちは、すべてのプロジェクトにおいて
目標達成へのサクセスストーリーを描いたうえで進行していきます。

オンライン打ち合わせ
対応可能

お問い合わせフォーム

ホームページの制作、運用・更新における
ご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談

ホームページ
無料診断受付

サイトの問題点など診断致します。
お気軽にご依頼ください。

お申し込みフォーム

お電話でのお問い合わせ

お電話でのご相談も随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

ページの先頭へ移動