アクセス解析
サイトを正しく育てるにはウェブサイトの
アクセス解析が不可欠。
アクセス解析
サイトを正しく育てるにはウェブサイトの
アクセス解析が不可欠。
ホームページを作成して納品するだけがホームページ制作のすべてではありません。
ホームページ制作後に、サイトへの訪問数や滞在時間、閲覧ページやユーザーの導線などのデータを分析し、目的達成への改善点などを見つける手法のことを言います。
Problem
Reason
類似商品の増加
新規参入の増加
人口の減少
Webサイトの増加
ビジネスの多様化
少子高齢化問題
Importance
ターゲト集客の増加
新規顧客の獲得
お問い合わせの増加
売上の向上
求める人材の獲得
ブランディングの促進
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。 現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
正しい数値を計測する。
アクセス数や離脱率などもそのままだと、正確な数字とならない場合があります。 Googleアナリティクスだけでなく、タグマネージャー、サーチコンソールなどを駆使し、正確な数値での解析を行います。正確に数値化することで、現状を把握し、最適な改善や強化が可能になります。
課題点を発見する力。
病院での診断と同様に、収集したデータから問題点を見つけ出す力が最も重要です。 私たちは、ホームページが目指す最終目的(コンバージョン)までの導線や実数を確認し、課題点を正確に洗い出し、最善の改善策のご提案を行います。
PDCAを継続的に行う。
ホームページの改善は、一度行えば終わりではなく、継続的にPDCA(計画・実行・評価・改善)サイクルを回す必要があります。施策が上手くいっても、まだ改善の余地があるかもしれません。 施策を実行した後は再びアクセス解析を行い、成果の確認そして効果を持続させる施策を行っていきます。