ウェブコンサルティング 大阪 | フォーサイトクリエイション

ウェブコンサルティング

クライアントと共にウェブ上のあらゆる施策を用いて目的を達成させること。

ウェブコンサルティング

クライアントと共にウェブ上のあらゆる施策を用いて目的を達成させること。

ウェブコンサルティングとは?

ウェブコンサルティングとは?

クライアントの目的をウェブ上のあらゆる施策を用いて、どのように達成させるかをクライアントと共に検討→実施→効果測定→改善していきます。
このようにPDCAサイクルを回していき、ウェブツールの改善、そして育てていくことにより、目的達成を実現させるサポート業務のことです。

ウェブコンサルティングが必要な理由

ウェブコンサルティングが必要な理由

ウェブサイトなどを制作する際に、目前の課題だけでなく、長期的な企業としての目的を達成するための重要な手段としての視点を持たなければ、ウェブサイトなどのツールの力を最大化できないと考えています。
ウェブコンサルティングは、目的達成のために、ウェブのあらゆる施策を検討します。
そのような俯瞰的視点で、ウェブサイトなどのウェブツールを見直すことによって、それぞれのツールの真の役割を決定することができます。

Contents

ウェブコンサルティングの具体的な内容

1.課題の発見

1.課題の発見

クライアントの抱える課題・問題点を的確に見つけ出します。
・広告のクオリティに問題があるのか?
・ウェブサイトの構成に問題があるのか?
・更新内容に問題があるのか?
・運用体制に問題があるのか?
など、ウェブに関することを様々な角度から検証・分析を行います。
クライアントや媒体ごとに問題点は異なるので、
広い視野と豊富な知識が要求されます。

2.課題解決の施策を立案

2.課題解決の施策を立案

課題を発見できれば、
次にどのようにすればその課題が解決できるかを立案していきます。
・広告を実施するのか?
・ウェブサイトをリニューアルするのか?
・ブランディングから見直すのか?
・ブランドサイトを立ち上げるのか?
・ランディングページを制作するのか?
など、課題解決の方法は様々ですが、課題を冷静に分析し、
必要な施策を洗い出し、優先順位の高いものから実施することが
大切であり重要です。

3.ウェブツールの制作

3.ウェブツールの制作

実際にウェブサイトなどのウェブツールの制作を行うことも、ウェブコンサルティングにおいて重要な施策のひとつです。
サイト制作にあたっては「クライアントが持つビジネスにおける強みや競合他社に対する優位性、そしてそのクライアントしか持ち得ない顧客に対するベネフィット」を理解することが重要になります。

4.ウェブ集客

4.ウェブ集客

新規、既存問わずウェブサイトへユーザーが流入するよう促す取り組みを作り出します。
・サイトコンセプト設計
・SEO、MEO
・ウェブ広告
・コンテンツマーケティング
・SNSの活用
など、様々な角度からの集客戦略を立案していきます。

5.ウェブツールの運用

5.ウェブツールの運用

様々なウェブツールの運用を戦略的に実施します。
クライアントの目的を達成することを念頭に、ウェブツールの運用を行うことにより改善・育成を実施していきます。

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Service

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目標達成へのサクセスストーリーを描いたうえで進行していきます。

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