ゴルフ
信和ゴルフグループ 様
ゴルフ会員獲得のための戦略を組み込んだウェブサイト
課題
トーナメントも行われるほど質と戦略性の高い名門ゴルフコースを7コース所有しているが、ゴルファーの減少に伴い会員獲得が難しくなってきており、なんとか会員獲得を促進したい。また、スマートフォン対応ができておらず、広告展開とのミスマッチが生じていた。
改善策
団塊世代には、ゴルフコース名を伝えるだけで会員獲得は出来たが、これからの会員獲得は知名度とステータスだけでは獲得できないことを念頭に置き、「なぜ、知名度とステータスがあるのか?」「会員になることが自分の人生においてどんなメリットがあるのか?」をストーリー立てて訴求。また、入会率の高い次のアクション(資料請求・視察プレーなど)への導線を強化したランディングページ(LP)サイトを作成し会員獲得を図った。
効果
ランディングページ(LP)サイトからのアクション率(コンバージョン)が好調で、ゴルフ会員の入会が急増し早々に募集が終了。また媒体からの流入も取りこぼしが減少し、広告費の費用対効果も良くなった。
ゴルファーだけでなく各ゴルフコースのスタッフからも、自社のゴルフコースの良さを改めて認識できたと好評。
PROJECT: | Webサイト制作 |
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CATEGORY: | ブランドサイト ランディングページ(LP)サイト制作 |
- OUR SERVICE
- ブランディング ゴルフ会員獲得戦略 ゴルフ会員募集ランディングページ(LP)サイト制作 レスポンシブ対応 コピーライティング 自動更新システム構築 各種メールフォーム構築
PCサイト
スマホサイト
CLIENT: | 信和ゴルフグループ |
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PROJECT: | Webサイト制作 |
CATEGORY: | ブランドサイト ランディングページ(LP)サイト制作 |
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