Guide
フォーサイトクリエイションの
ホームページ制作とは?
様々な課題や不安をお持ちの方に、最も適したサービスをご提案しています。
Process
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リニューアルをご検討
制作をご検討
デザイン・コンテンツ・ユーザビリティ・SEOという4つのカテゴリーで診断し、
分かりやすくABCDの4段階で評価しています。それぞれどの様な観点から評価するかをご紹介します。
デザイン
様々な高品質なテンプレートが配布されており、簡単に見た目のよいサイト制作が可能になりました。 しかし、見た目が良くてもユーザーにとって良いサイトとは限りません。 「私は良いデザインだと思うのだけど…実際はどうなんだろう?」という不安をお持ちの方には、是非確認して頂きたい項目です。
- ・ターゲットのユーザーにとって分かりやすいデザインになっているか?
- ・意味のあるデザインになっているか?
- ・独りよがりなデザインになっていないか?
- ・コンセプトに合ったデザインになっているか?
- ・独自性を表せるデザインになっているか?
コンテンツ
自分たちの良さや強み、他社との違いを見せるためには、 その企業・店舗・サービス・商品に合ったコンテンツを用意しなくてはなりません。 ただ、情報を自分たちの伝えたい事ばかりに偏ってしまうとユーザーに受け取っては もらえません。ユーザーが求めている情報をしっかり発信できているかということが重要です。 これらのことをチェックして、診断を行います。
- ・ターゲットの欲しい情報が網羅されているか?
- ・自分たちの強みを伝えられているか?
- ・独りよがりな情報を発信していなか?
- ・ターゲットが満足し、選択するという流れが確立できているか?
- ・他社との違いをしっかりとアピールできているか?
ユーザビリティ
インターネットは今や、老若男女問わず幅広く利用されるようになりました。 そのため、閲覧するユーザーによっては「使いやすさ」の定義が異なることも 増えてきました。 また、閲覧端末の多様化により、レスポンシブなデザイン (閲覧ユーザーが使用するデバイスの画面サイズに応じて表示を最適化するデザイン) が当たり前になっています。 ユーザーにとって本当に使いやすいかどうかを診断します。
- ・ターゲット視点での導線が確保できているか?
- ・色使いやフォントは最適化されているか?
- ・端末ごとの使いやすさに問題はないか?
- ・コンバージョンへの導線が分かりやすいか?
SEO
SEOはコーディングや構成など、技術的な対応はある程度定型化されており、 技術面だけでは差がつかなくなってきています。今や上述したデザインやコンテンツ、ユーザビリティそしてページ構成と閲覧時間や どの様なアクションが行われたかなどを総合的に評価するようになっています。そのため、SEOの評価では技術面だけでなく多視点から診断を行っています。
- ・ページ構成に問題はないか?
- ・タイトル、見出しと本文内容がしっかりとリンクしているか?
- ・更新コンテンツが充実しているか?
- ・構造化データを上手く活かせているか?
- ・ターゲットキーワードが的確か?
お問い合わせ~ご契約までの流れ
STEP 01
お客様からのお問い合わせ INQUIRY FROM CUSTOMERS
リニューアルをご検討されているホームページをお教えください。お問い合わせ後、弊社よりミーティングにつえてご連絡させて頂きます。オンラインミーティングも可能です。
STEP 02
ミーティングによるヒアリング MEETING
現在のホームページの効果だけでなく、企業や事業の課題や目標などもお伺いし、より最適なご提案へと繋げます。プロならではの視点で課題や問題点を見つけます。
ヒアリングは、弊社が最も大事にしていることの一つです。お客様ご自身では気付けていない、「課題を洗い出し、そして強みや魅力を見つけ出す」ことを心掛けております。
STEP 03
お見積り/ご提案 OUR PROPOSAL
ヒアリング後、お見積りを作成させて頂きます。必要に応じて、ご提案のお時間を頂く場合もございます。
お見積りやご提案はヒアリングと弊社の経験、そして調査データをもとに、一社一社、お一人お一人に最適なものをご用意致します。
STEP 04
ご検討 CONSIDER
お見積りやご提案をもとにご検討下さい。
お見積りやご提案についての不明点やご要望だけでなく、
「こんなことはできるの?」
「予算が○○円なんだけど…どこまで対応可能ですか?」
という様なこともお気軽にご相談下さい。お客様お一人お一人に対してオーダーメイドのご提案だからこそ、きめ細かな対応が可能なのです。
STEP 05
ご契約 CONTRACT
ご提案に満足して頂きましたら、ご契約となります。
ご提案内容をもとに、再度詳細なヒアリングをさせて頂きます。より時間を掛けて詳細にお話を伺い、より効果的なホームページの制作に繋げていきます。
お問い合わせ~ご契約までの流れ
STEP 01
お客様からのお問い合わせ INQUIRY FROM CUSTOMERS
具体的でなくても構いませんので、ご要望や課題について、まずはお気軽にご相談下さい。お問い合わせ後、弊社よりミーティングにつえてご連絡させて頂きます。オンラインミーティングも可能です。
STEP 02
ミーティングによるヒアリング MEETING
なぜホームページの制作が必要なのか?だけでなく、企業や事業の課題や目標などもお伺いし、より最適なご提案へと繋げます。
目的や目標によって制作すべきホームページの種類も変わります。弊社は様々な種類のホームページの制作が可能です。
ヒアリングは、弊社が最も大事にしていることの一つです。お客様ご自身では気付けていない、「課題を洗い出し、そして強みや魅力を見つけ出す」ことを心掛けております。
ホームページの種類について
STEP 03
お見積り/ご提案 OUR PROPOSAL
ヒアリング後、お見積りを作成させて頂きます。必要に応じて、ご提案のお時間を頂く場合もございます。
お見積りやご提案はヒアリングと弊社の経験、そして調査データをもとに、一社一社、お一人お一人に最適なものをご用意致します。
STEP 04
ご検討 CONSIDER
お見積りやご提案をもとにご検討下さい。
お見積りやご提案についての不明点やご要望だけでなく、
「こんなことはできるの?」
「予算が○○円なんだけど…どこまで対応可能ですか?」
という様なこともお気軽にご相談下さい。お客様お一人お一人に対してオーダーメイドのご提案だからこそ、きめ細かな対応が可能なのです。
STEP 05
ご契約 CONTRACT
ご提案に満足して頂きましたら、ご契約となります。
ご提案内容をもとに、再度詳細なヒアリングをさせて頂きます。より時間を掛けて詳細にお話を伺い、より効果的なホームページの制作に繋げていきます。
Features
フォーサイトクリエイションの
特徴
お客様の「叶えたい」を
大事にします。
お客様から目的や目標そしてご要望をしっかりとお伺いし、お客様の「叶えたい」を明確化していきます。そして、その「叶えたい」を最短・最適なカタチで実現できるよう、ホームページ制作の「プロ」としての目線と、「第三者(お客様)」としての目線でホームページの戦略を組み立てていきます。
迅速な対応を
心掛けています。
フォーサイトクリエイションは、すべての対応について最短かつ最速を心掛けています。無駄な時間は機会の損失となってしまいます。掛けるべきフェーズではしっかりと時間を掛け、不要な場面では可能な限り最小の時間で対応しております。
ブランディングも
お任せください。
ホームページの制作だけでなく、企業ブランディングや商品・サービスなどのブランディングもお任せください。企業の価値を「どの様に伝えるか?」がホームページ(手段)であれば、「何を伝えるか?」がブランディングにあたります。その「何を?」のブランディング部分も含めて、私たちフォーサイトクリエイションにお任せください。
ホームページ公開後も
サポートします。
ホームページは公開して終わりではありません。お客様の目的を叶えるには、公開後の効果計測や分析、改善や新たな戦略も重要になってきます。アクセス解析を基にした改善提案から、コンテンツの更新まで幅広いプランをご用意しております。
Q&A
ホームページ制作への
よくある質問
ECサイト、通販サイトの制作は可能でしょうか?
はい。可能です。
オンラインショップを初めて開設される場合でもお手伝いしております。ショップのネーミングから、ロゴデザイン、コンセプト設計も対応可能です。
ブランディングやグラフィックデザインも弊社は得意としています。
写真撮影や動画撮影もお願いできますか?
もちろん大丈夫です。
制作する物に合わせて、最適化したチームを組み対応致します。最良の物を納品するために、チーム一丸となって進めてまいります。
ホームページを自分たちで更新したいのですが可能ですか?
はい。可能です。
CMS(コンテンツマネージメントシステム)を導入したサイト制作が可能です。
作業される方のニーズに合わせて、更新方法をカスタマイズ致しますので、ウェブの知識がなくても、簡単に更新可能です。
コーポレートサイトだけでなく採用サイトなどオウンドメディアをトータルでお任せしたいのですが…。
コーポレートサイトや採用サイトだけでなく、ECサイトやブランドサイトなど目的に合わせたサイト制作が可能です。
ウェブを中心としたトータルプロモーションは私たちの最も得意なことの一つです。
顧客管理システムや営業支援システムとホームページを連携させたいのですが…
ホームページは既存顧客に対しても、とても重要なツールです。
各システムとホームページを連携させることにより、既存顧客に対してもウェブ上で効率的な営業活動が可能になります。
さらにマーケティングオートメーションツールを導入すれば、見込み客の獲得から既存顧客への営業活動までの一貫の流れを、同一システム上で管理が可能となります。
弊社は、ウェブシステムの開発にも対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。
関西圏外でもご対応いただけますか?
日本全国対応しております。オンラインミーティングも可能ですのでお気軽にご相談ください。
検討されている方
売上アップを目指したい方
お考えの方