コンテンツマーケティング
持続的な集客力を維持し、
ユーザーの満足度を向上させる。
コンテンツマーケティング
持続的な集客力を維持し、
ユーザーの満足度を向上させる。
コンテンツマーケティングとは、「潜在顧客に見つけてもらう」仕組みをつくることです。
自社コンテンツ(=広告ではない、価値ある情報)をオウンドメディア(自社で保有するホームページやブログ、メルマガなど)やSNSなどから発信することで、潜在顧客や既存顧客との定期的なコミュニケーションを図るマーケティング活動ことです。
Problem
Reason
類似商品の増加
新規参入の増加
人口の減少
Webサイトの増加
ビジネスの多様化
少子高齢化問題
Importance
低コストで始められる
継続的な効果が見込める
情報が資産になる
価値の向上
集客数の増加
ブランディングの促進
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
目的を設定する。
潜在顧客の獲得や認知度の向上、ブランディングによる価値の向上など目的を明確にしていきます。 目的によって、計測する数値や必要なコンテンツや導線などが異なるため、しっかりヒアリングを重ねて進めていきます。
ターゲット設定と市場調査。
まずは現状の顧客の分析を行い、改めて目的を達成するために必要なターゲットを具体的に設定していきます。 ターゲットが明確になると、本当の競合が見えてきますので、より具体的に目的が実現できる戦略を組み立てていきます。
ターゲットに刺さる
コンテンツ制作力。
行動分析を行いターゲットが求めている情報や関心を持っている情報などをリストアップして、計画的に発信していきます。 コンテンツマーケティングを実施することで、ホームページとしての価値を高め、SEO効果も高めます。
持続的な関係性を築く。
ターゲットが「認知 → 興味→ 行動 → ファン」になるまでの行動フローには多少違いがありますが、 一連の流れ(カスタマーエクスペリエンス)を意識することで、ユーザー視点を考慮したコンテンツ制作を行うことで情報の資産価値を高めていきます。