コーポレートサイト制作 大阪 | フォーサイトクリエイション

コーポレートサイト制作

ここにしかない価値や魅力をプロ目線で創造し、
リアル以上にリアルを伝えることにより、
競合に勝つためのコーポレートサイト。

コーポレートサイト制作

ここにしかない価値や魅力をプロ目線で創造し、
リアル以上にリアルを伝えることにより、
競合に勝つためのコーポレートサイト。

コーポレートサイトとは?

コーポレートサイトとは?

コーポレートサイトとは、企業自身で運用を行うホームページのことを言います。
どの様な会社なのか?、どの様な事業やサービスを提供しているのか?など、その企業の「ここにしかない価値」を伝えることを目的としています。
その価値がしっかりターゲットに伝われば、企業のブランドイメージの向上、新規顧客獲得、採用強化など多くのメリットを得ることができる、企業にとって最も重要な自社媒体がコーポレートサイトになります。

コーポレートサイトが重要な理由

コーポレートサイトが重要な理由

コロナによって加速した新時代は、実際に良い商品や良いサービス、社員への手厚いサポートなどを行っていてもコーポレートサイトに掲載されてければ「やっていない」と判断される時代です。
情報が更新されていなかったり、採用サイトだけ新しかったり‥‥残念ながら、それが【企業体質】だと判断されてしまいます。
また新時代に必要なことは「営業や採用の他力本願からの脱却」です。「企業の存在価値」「既存顧客への信頼向上」「新規顧客獲得」「求める人材の獲得」などがコーポレートサイトから得られないと、ホームページを持っている意味がありません。

Purpose

コーポレートサイトの目的

1.お問い合わせ及び売上の向上

1.お問い合わせ及び売上の向上

お問い合わせの増加や営業強化による売上の向上は、コーポレートサイトが担う重要な役割です。
オンラインなど、非対面での相談需要が高まる昨今においては、コーポレートサイトからのお問い合わせや資料請求は重要なインフラとなっています。

2.ブランディング

2.ブランディング

コーポレートサイトの重要な目的は「信用を得る」ことにあります。
ビジネスシーンで信用を得ることは、会社にとって最も重要なことであり、さまざまなシーンであらゆる問題を円滑に進めることができる要因にもなります。逆に信用力が弱い状況だと、いくら良い商品があっても円滑に進めることが難しい状況になってしまいます。
また、従業員のモチベーション向上を叶えるインナーブランディングにもコーポレートサイトは重要な役割を果たします。フォーサイトクリエイションは、対外的・対内的の両方を意識してコーポレートサイトを制作していきます。

3.採用強化

3.採用強化

求職者がマイナビなどの採用ポータルサイト、大学説明会、ハローワークなどで気になる企業を見つけたときに、その企業のコーポレートサイトを閲覧し、企業選択する動きが一般的になりました。求職者はコーポレートサイトで企業を評価し選んでいます。
エントリーの増加はもちろんですが、内定辞退の防止や入社後の離職率の低下など幅広い効果が期待できます。
採用に直結する採用サイトが最も効果的ですが、採用サイトに訪れた求職者は必ずコーポレートサイトも閲覧していますので、採用サイトだけ新しいなどの状態は避けましょう。採用サイトを持っていれば良いですが、持っていなければ、まずコーポレートサイト内に求職者向けページを設け、しっかりと採用に必要な情報を掲載しましょう。

Important

制作するうえで大切にしていること

01課題の洗い出し

現状抱えているコーポレートサイトの課題を洗い出していきます。「更新作業に時間が掛かり過ぎる」「どこに何があるか分かりにくく、お問い合わせなどが全くない」のような課題点を一緒にまとめていきましょう。

01目的の設定

コーポレートサイト制作の目的を決めます。
「集客を増やしたい」「お問い合わせ数を増やしたい」「OEMの依頼を増やしたい」「購入や資料請求のコンバージョン率を向上させたい」といったように、目的をヒアリングしながら具体的にまとめていきます。

01予算を決める

新たに作成するコーポレートサイトがもたらす効果や利益(新規顧客の獲得・優秀な人材・共同開発の依頼・知名度の向上など)を試算し、それを得るための金額を決めてください。
私たちは、コーポレートサイト制作に掛けるお金は「経費・コスト」ではなく、「投資」だと思って取り組んでいます。コーポレートサイトがもたらす利益は試算できないほど大きく、それによって企業の未来が変わると言っても過言ではありません。

01スケジュール(納期)

いつ新しいコーポレートサイトを公開したいか?を決めましょう。制作する内容によって変動する場合もありますが、最低でも4ヵ月前にはキックオフできる状態が望ましいです。ギリギリになって急いで作ると、ミスも多くなり、内容も疎かになってしまします。
結局、何のために作ったのか分からなくなり、想定していた利益も得られなくなりますので、余裕をもって準備を進めていくことをお薦めいたします。

01アフターフォロー

コーポレートサイトは作ってからが重要です。「専門的知識を持った人が社内にいない」、「使い方やこれからのことを相談したい」などや、セキュリティなどの保守管理など制作後もしっかりフォローしていきます。ホームページは1回作れば終わりではなく育てていくものです。
フォーサイトクリエイションは、お客様と共にコーポレートサイトをしっかり育てていき、メリットを得ていただくことで恩返しをしたいと考えています。

Works

制作実績

制作実績を見る

Service

関連サービス

ストーリーがあるから人は
感じて動く。

私たちは、すべてのプロジェクトにおいて
目標達成へのサクセスストーリーを描いたうえで進行していきます。

オンライン打ち合わせ
対応可能

お問い合わせフォーム

ホームページの制作、運用・更新における
ご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談

ホームページ
無料診断受付

サイトの問題点など診断致します。
お気軽にご依頼ください。

お申し込みフォーム

お電話でのお問い合わせ

お電話でのご相談も随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

ページの先頭へ移動