SEO・MEO
ターゲットに適切な時に適切な情報を伝えるために。
SEO・MEO
ターゲットに適切な時に適切な情報を伝えるために。
「SEO」とは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)を略したものです。自社のホームページをGoogleやYahoo!などで希望のキーワードで上位表示をさせるための取り組みのことを言います。
ホームページの目的を達成させるために必要なターゲットを明確にして、そのターゲットに最適なキーワードを特定したうえで、ホームページに集客することがとても重要です。
「MEO」はMap Engine Optimization(マップエンジン最適化)を略したものです。「大阪 ホームページ制作会社」「神戸 ホテル」など、「地域名×業種」などの組み合わせで検索された際に上位表示を狙うための取り組みのことを言います。
地域での検索に特化していることから、MEOは「ローカルSEO」とも言われます。MEOは、飲食店や美容院などの来店型ビジネスにおいて特に重要な施策です。
Problem
Reason
類似商品の増加
新規参入の増加
人口の減少
Webサイトの増加
ビジネスの多様化
少子高齢化問題
Importance
集客数の増加
継続的な効果が見込める
売上の増加
競争力の向上
集客コストが不要
ブランディングの促進
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
キーワード選定と
サイト構造の改善。
ホームページの目的を達成するのに必要なターゲットを集めるための最適なキーワードは何か?を様々なデータや分析から特定します。 キーワードは成功の「鍵」となるため、とても重要です。しかし、単にキーワードを文面に入れても効果は出ません。 キーワードの効果が最大限発揮できるようにホームページの構造から改善します。
コンテンツ戦略。
キーワードに関連したコンテンツの質もSEOの成功に不可欠です。ターゲットが求めている要望にどれだけ応えられているか? をGoogleなどの検索エンジンは重要視しています。私たちは、キーワードと企業や商品・サービスに合った専門性・独自性の高いコンテンツを制作することにより、SEO効果を高めます。
ユーザビリティの向上も重要。
コンテンツにこだわった良いホームページでも、見にくいホームページは評価が下がりSEO効果も下がります。表示速度が遅かったり、 ホームページの構造や導線が分かりにくかったり、モバイルでの表示が最適化されていなかったりなどを、一つ一つ調査し改善していきます。
MEOもお任せください。
MEO対策の第一歩として、Google、Yahoo!に情報を登録する必要があります。登録方法や活用のポイントが異なるため、集客へつなげるには工夫が必要です。 情報の登録から管理方法のレクチャーまで、検索で上位表示されるようにサポートします。