Works 実績紹介

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新たな新婚補助制度の立ち上げ

(株)フォーサイトクリエイション 様

日本の少子高齢化改善に貢献する新規事業

課題

私たちフォーサイトクリエイションは、ブライダル施設の集客コンサルティングや広告用撮影やWEBサイト制作などのツール制作全般、そしてブライダル業界のオーナーや支配人向けのセミナー講師として登壇するなど長きにわたりブライダル業界でも幅広くサポートしてきました。

しかし、昨今では人口減少の影響が出てきており、婚姻件数も年々減少し続けています。

ブライダル業界に限らず、人口減少はマーケットの減少を意味するため、日本にとって少子高齢化は大きな問題なのですが、これといった対策が無いのが問題。

 

改善策

現状、国の対策としては「子供手当」という子供ができてからの手当てしかありません。

私たちは、問題は子供ができてからではなく、

・出会いを創出し新婚者を増やすこと

・新婚者が新生活のために掛かる費用を軽減して生活に余裕を提供する

ことだと考えました。

親がいなければ子は産まれません。

出生率を上げることは本人たちの意思もあるため出来ませんが、夫婦が増えれば必然的に子供は増えるため、結婚式などの費用が約460万・新生活に必要な費用が約150万とカップルが結婚する際に掛かる約610万の費用を軽減するための「新たな新婚補助制度」を民間で立ち上げるための告知及び営業サイトとして【結婚応援なび】を立ち上げ。

結婚式場や新生活に必要な「家具」「家電」「引越し」「賃貸」企業へアプローチし協力を仰いだ。

効果

私たちのコネクションも活用し、多くの結婚式場や新生活にまつわる企業がコンセプトに賛同していただき協力してくれました。

また、このサービスや活動自体が本当にカップルが望んでいるコトなのかを検証するため、【結婚応援なび】の会員募集をLINEなどのSNSも絡めて行ったところ、3ヵ月で約4,000人の登録と多くの応援メッセージもいただき、とても励みになっています。

現在は大阪を中心に行っていますが、サービスを充実させ新たな「新婚補助制度」実現に向けて努力し続けます。

 

PROJECT: Webサイト制作
CATEGORY: ブランドサイト
ランディングページ(LP)サイト制作
OUR SERVICE
ブランディング コンセプト ネーミング WEBサイト戦略 ランディングページ(LP)サイト制作 コピーライティング 各種メールフォーム構築

結婚応援なび ロゴマーク

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ランディングページ(LP)サイト

結婚応援なびLPサイト制作

CLIENT: (株)フォーサイトクリエイション
PROJECT: Webサイト制作
CATEGORY: ブランドサイト
ランディングページ(LP)サイト制作
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