建材機材商社/中古機材マッチング
株式会社ナベショー 様
100年を超える老舗企業と常に進化する革新企業の両面を伝える
課題
100年を超える老舗企業でありながら、数々の先進的なシステムを構築導入してきた革新企業であったが、その【革新企業】としてのアピールができていなかった。
中古建材機器や機械のマッチング事業のアピールが殆どできていないため、コーポレートサイトからのお問い合わせがなかった。
改善策
企業の先進性と革新性をデザインでアピールするため、BtoB企業としては珍しかったグリッドデザインを取り入れた。グリッドデザインは事業の多様性を伝える事にも役立ち、企業の規模感をしっかり伝えることに繋がった。
また、マッチング事業については独立したサイトを用意し、【買いたい】と【売りたい】に特化した情報を中心に扱うことにより、分かりやすくお問い合わせしやすいサイトにした。
効果
新たな企業からの協業の相談や新規事業についてのお問い合わせが来るようになった。
また、マッチングサイトについては、新たな顧客からのお問い合わせだけでなく、社員が在庫状況や取引状況をリアルタイムに確認することが可能になり、営業活動の効率化につながった。
PROJECT: | Webサイト制作 |
---|---|
CATEGORY: | コーポレートサイト制作 マッチングサイト制作 |
- OUR SERVICE
- コーポレートサイト制作 コピーライティング 自動更新システム構築 各種メールフォーム構築
CLIENT: | 株式会社ナベショー |
---|---|
PROJECT: | Webサイト制作 |
CATEGORY: | コーポレートサイト制作 マッチングサイト制作 |
- OUR SERVICE
- コーポレートサイト制作 コピーライティング 自動更新システム構築 各種メールフォーム構築