営業支援システム
営業支援システムによる見える化で、大切なお客様との信頼関係をサポート。
営業支援システム
営業支援システムによる見える化で、大切なお客様との信頼関係をサポート。
営業支援システムとは、Sales Force Automation(SFA)と呼ばれる営業活動を効率化し支援するシステムのことです。1990年代前半にアメリカで誕生したと言われており、日本でも多くの企業に導入されています。
営業支援システムは、基本的に営業マンが抱えている案件情報や顧客情報、営業履歴、進捗状況などをデータベース化して社内に共有することで、営業活動の効率化や目標達成率を向上させることを目的としています。
顧客管理システムとの違いは、すでに取引実績のある顧客だけでなく、営業アプローチ中の見込み客のデータも扱うという点です。
例えば、営業支援システムを活用すると顧客情報を社内で共有することによって営業担当ではない社員も営業状況が把握できたり、中途採用者や新入社員が営業を担当することになった場合にもスムーズに引継ぎが可能になり、すぐに業務を開始できるようになります。
Problem
Reason
多様なニーズ
既存顧客囲い込み
企業の業務効率化
情報戦略の高度化
営業活動の多様化
属人化の是正
Importance
負担の一極集中を是正
社内の情報格差の是正
営業情報の属人化を防ぐ
情報の鮮度が保てる
サイトと営業活動の連携
営業の引継が容易になる
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
ヒアリングと分析で
課題を洗い出す。
クライアントの抱える課題・問題点をヒアリングと分析力で的確に見つけ出します。
など、クライアントごとに問題点は異なるため、広い視野と豊富な知識で営業支援という業務に関することを様々な角度から検証・分析を行います。
目標達成するための
施策を立案。
継続して使用できる営業支援システムとするために、障害になる課題をどのように解決するかを立案していきます。
など、課題解決の方法は様々ですが、課題を冷静に分析し、必要な施策を優先順位の高いものから実施することが大切であり重要です。
機能だけでなく使いやすさを
追及したデザイン。
必要な機能をただ使えるようにするだけでは、個々のITスキルによっては快適に継続して使用可能なシステムにはなりません。最適化された機能項目とともに、使いやすさを追及したデザインが個々のITスキルの差を埋め、誰もが使用しやすいシステムを実現します。
私たちの当たり前が高水準。
使用目的や使用環境をお聞きすれば、「今後何が必要か?」「何があったら便利か?」を読み取り、こちらからご提案させていただきます。
UI・UXを踏まえた制作はもちろん、セキュリティなどすべてに対応しています。
分かり易い導線設計
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デザインクオリティ
更新システム
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セキュリティ対策
スマートフォン対応
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タブレット対応
SEO対策
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プロモーション戦略
アクセス解析
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コンバージョン改善
Service
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