ニーズが明確なターゲットを
サイトに引き込むことができるリスティング広告戦略
リスティング広告
ニーズが明確なターゲットを
サイトに引き込むことができるリスティング広告戦略
リスティング広告とは、ホームページのターゲットのニーズにそったキーワードを設定し、GoogleやYahoo!などの検索サイトでそのキーワードでの検索が実行された際に、検索結果ページ上部に表示させるウェブ広告のことをいいます。
リスティング広告を多くの顕在しているターゲットに見てもらい、サイトへ誘導し、コンバージョンにつなげます。
「ダイエット 食品」「引っ越し 大阪」などのキーワードで検索するユーザーは、明確な目的を持っており、あとはどこに頼むかという段階にあります。
そのため、キーワードを絞り込めるリスティング広告は訴求力を高めた集客目的サイトとの相性はとても良いです。また、リスティング広告は地域を絞り込めるため、駆け付け型や来店型、問題・課題解決型のサービスとの相性も抜群です。
リスティング広告は、AI化が激しい分野で、広告運用の改善だけでは思うような結果が出なくなっています。そのため、リスティング広告の効果を最大化するためのホームページの質がより強く求められるようになっています。
フォーサイトクリエイションでは、リスティング広告戦略をシステム的な提案だけでなくサイト改善という面からも提案しております。