ECサイト制作
商品やお客様に適したショッピングカート機能など
ユーザビリティを考慮した売れるための戦略的ECサイト。
ECサイト制作
商品やお客様に適したショッピングカート機能など
ユーザビリティを考慮した売れるための戦略的ECサイト。
ECサイトとは、ショッピングカートや決済機能などを備えた商品やサービスの販売サイトのことを言います。
ECサイトという言葉の意味は広く、本来はEC(イー・コマース)の名が示すとおり、電子商取引を行うサイトはすべてECサイトですが、現在一般的に使われているECサイトは、「インターネット上で買い物ができるサイト」の意味で使われることが多くなりました。
Problem
Reason
類似商品の増加
大手参入の増加
個人ショップの増加
人口の減少
価格競争の激化
少子高齢化問題
Importance
時間と場所を選ばない
価値の向上
出店コストが抑えられる
価格競争からの回避
販売方法の自由度が高い
データ分析で売上改善
Strength
私たちの強みは、幅広く・トータル的に提案できることです。
現状の課題や目的に合わせて緻密な戦略を組み立てて、成功へと導きます。
課題を克服する、
ヒアリング力と分析力。
しっかりお客様に寄り添い、現状の課題などを把握し、ツールに求める役割を明確にしてプロジェクトを進めていきます。現状の課題を克服し、目的の実現を目指します。
目的を設定し、
ターゲットを明確化する。
ヒアリングをもとに、ECサイトの目的を決定し、それを叶えるために訴求しなければいけないターゲットを明確化して、目標が実現できる戦略を組み立てていきます。
競合との差別化を図る。
知名度や規模だけでは計り知れない商品・サービスの強みを、デザインやコンテンツで魅せることにより、競合との差別化を図っていきます。
プロ目線とユーザー目線から
新たな価値を創造する。
ただあるモノを見せるだけでは、プロではありません。プロ目線とユーザー目線から価値を創造し、目的を叶える戦略と消費者心理をデザインに組み込み、コンバージョンの向上を実現します。
訴求力があり、
価値を高めるデザイン力。
文字だけでは、伝えたい想いや内容は伝わりません。商品・サービスなどのブランドイメージに合った一貫性のあるデザインで視覚的に魅力を訴求し、強く印象づけます。
ブランディングに必要な
デザインもお任せ下さい。
コンセプトを理解したうえで、ブランディングデザインをトータルで作成していきます。
目的やデザインテイストの統一を図ることにより、競合よりも訴求力を高め、差別化を図ります。
ネーミング/ロゴ/USP/名刺/Webサイト/パンフレット/ポスター/看板/空間デザイン/広告プロモーション戦略/写真・動画撮影
私たちの当たり前が高水準。
更新頻度や目的をお聞きすれば、「今後何が必要か?」「何があったら便利か?」を読み取り、こちらからご提案させていただきます。
UI・UXを踏まえた制作はもちろん、SEO対策、セキュリティなどすべてに対応しています。
分かり易い導線設計
×
デザインクオリティ
更新システム
×
セキュリティ対策
スマートフォン対応
×
タブレット対応
SEO対策
×
プロモーション戦略
アクセス解析
×
コンバージョン改善
Flow
Q&A
ECサイト制作は、コンテンツ数や商品数、検索システムの要件やどの方法でショッピング機能を導入するかでも大きく変わります。
ASPを利用し、デザインテンプレートを導入すれば、数時間で制作可能な場合もあります。
ただ、サイトの利便性や商品のプロモーションを強化したい場合などは、デザインの制作やシステムの開発が必要となり、3カ月から半年といった長期間かかることもあります。
手軽にECサイトを開設できてしまうのでどうしても「とりあえずやってみよう」となってしまいがちですが、ターゲットの明確化や目標をしっかりと設定することは最低限行わなければなりません。これらが明確化できていないと、公開後のPDCAを正確に進めることができず、無駄な時間を過ごすことになってしまいます。