業務の効率化とウェブでの商品紹介を可能にしたウェブ受注請求システム | フォーサイトクリエイション

Works 実績紹介

実績の一部のみ公開しております。
その他の実績につきましては、お問い合わせにご依頼いただければ
個別に対応させていただきます。

メーカー

業務の効率化とウェブでの商品紹介を可能にしたウェブ受注請求システム

課題

〇受注について
電話やFAXさらにはメールなど様々な手段で受注を受けていたこともあり、業務の複雑化や人的ミスの原因になっていた。

〇請求について
受注と同じく様々な手段での請求書を発行しており、業務の複雑化や人的ミスの原因に。
特に、請求書を郵送している顧客について経費や人的作業量の面からも業務の負担となっていた。

解決策

社内で整理できていなかった顧客管理データについても再構成し、将来的なシステム拡張や置き換えにも対応できるように全体設計を行った。

顧客への案内と社内体制を考慮し、

比較的顧客の導入が容易と考えられた受注システムから導入

電話受注の自動音声対応システムと受注システムの連携

請求書発行システムの導入と連携

このような流れでシステムの導入を行うことに。

効果

〇顧客管理機能の拡充により、現行の顧客管理の不備を是正し、効率的な運用が可能に。​

〇ウェブ受注​
・ID、パスワードによるログインによるセキュリティ強化​
・得意先に紐づけた商品以外の商品を販売可能にし、​新規商品導入への機会の創出​
・お知らせ機能による得意先への情報発信​
・問い合わせ機能により得意先とのコミュニケーション強化​
・電話自動受注との連携​

〇ウェブ請求​
・請求書のペーパーレス化による経費の削減​
・お知らせ機能による得意先への情報発信

以上の様な効果が生まれた。

CLIENT: 株式会社オリエンタルベーカリー
PROJECT: システム開発
CATEGORY: ウェブ受注請求システム開発
OUR SERVICE
ウェブ受注システム ウェブ請求システム 電話注文システム 経費削減 業務効率化 ペーパーレス化
CLIENT: 株式会社オリエンタルベーカリー
PROJECT: システム開発
CATEGORY: ウェブ受注請求システム開発
OUR SERVICE
ウェブ受注システム ウェブ請求システム 電話注文システム 経費削減 業務効率化 ペーパーレス化

ピックアップ実績

ストーリーがあるから人は
感じて動く。

私たちは、すべてのプロジェクトにおいて
目標達成へのサクセスストーリーを描いたうえで進行していきます。

オンライン打ち合わせ
対応可能

お問い合わせフォーム

ホームページの制作、運用・更新における
ご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・ご相談

ホームページ
無料診断受付

サイトの問題点など診断致します。
お気軽にご依頼ください。

お申し込みフォーム

お電話でのお問い合わせ

お電話でのご相談も随時受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

ページの先頭へ移動