食品商社・食品メーカー
アサヒ物産株式会社様のホームページ制作実績
ブランディングをマーケットに発信するコーポレートサイト
課題
2年前より企業ブランディングを進めてきており、内容が固まってきたタイミングや事業内容の変化に伴いコーポレートサイトの見直しを検討。
自社のアイデンティティや価値をマーケットに発信することが1つの大きな目的であった。
ホームページ制作会社をいくつか検討し、「ブランディングができる会社」「ブランディングを最も理解してくれる会社」として弊社が選ばれた。
改善策
ブランディングは、「スローガン」「ステートメント」などの言葉だけが決まっても、大きな成果を得ることができません。
それを「どのようにターゲットに発信するか?」「自社のサービスや商品にどのように落し込むか?」が重要になってきます。
ブランディングを経て「企業が変わる」「事業内容が変わる」「ターゲットが変わる」など企業や事業モデルを理解したうえでサイト制作を進めました。
また下記の目的を叶える提案を行い、必要なコンテンツの選定や外国語サイトや採用サイトなどを組み込んだ戦略的コーポレートサイトを作成しました。
1. 企業の存在意義・姿勢・想いの発信
2. 「ここだけにしかない価値」の発信
3. 企業への将来的な期待の創出
4. 優秀な人材の確保
5. 働く人のモチベーション向上
PROJECT: | Webサイト制作 |
---|---|
CATEGORY: | ブランドサイト コーポレートサイト制作 |
- OUR SERVICE
- ブランディング コーポレートサイト制作 採用サイト制作 外国語サイト制作 コピーライティング 自動更新システム構築 各種メールフォーム構築 Wordpress
CLIENT: | アサヒ物産株式会社 |
---|---|
PROJECT: | Webサイト制作 |
CATEGORY: | ブランドサイト コーポレートサイト制作 |
- OUR SERVICE
- ブランディング コーポレートサイト制作 採用サイト制作 外国語サイト制作 コピーライティング 自動更新システム構築 各種メールフォーム構築 Wordpress