食品メーカー
株式会社オリエンタルベーカリー様のホームページ制作実績
食品メーカーの新規事業立ち上げの軸となったECサイト
課題
食塩を使用していない【無塩パン】を病院等の施設だけでなく、一般に向けて直販を行いたいというご相談があった。
ただ、OEMが中心で自社の独自ブランドでの販売がほとんどなかったたま直販のノウハウがなく社内体制の構築の必要があった。
改善策
単純にECサイトを構築するのではなく、企業自体の価値向上認知向上につながるメディアとしての役割も考慮した。
病院などですでに無塩パンを体験し、「続けて食べていきたい」というファンをしっかりと惹きつけられるようなデザインが必要と考えた。
現行体験者層は高齢者が多いことが分かっていたため、ECサイトの文字などは大きくするなどの工夫も行った。
効果
ECサイトができたことにより、入院中に無塩パンを食べていた方が退院後も続けて無塩パンを購入可能になった。
広告宣伝がなくとも安定した売り上げを保っている。
顧客の多くがリピーターとなっていることが安定的な売り上げにつながっている。
PROJECT: | Webサイト制作 |
---|---|
CATEGORY: | ECサイト制作 |
- OUR SERVICE
- 食品ECサイト制作 Wordpress Welcart 受注データカスタマイズ
ECサイト
CLIENT: | 株式会社オリエンタルベーカリー |
---|---|
PROJECT: | Webサイト制作 |
CATEGORY: | ECサイト制作 |
- OUR SERVICE
- 食品ECサイト制作 Wordpress Welcart 受注データカスタマイズ