食品メーカー
株式会社オリエンタルベーカリー様のホームページ制作実績
ECサイト管理業務を省作業化するシステム
課題
ECサイトの立ち上げ後、受注、生産、発送管理などが既存の基幹システムとの連携がとれず、売り上げが増えるにつれて業務への負担が大きくなってきた。
改善策
現行の社内体制でも対応可能にするためバックエンドのカスタマイズを行った。
これにより、ヤマト運輸用や佐川急便用のオンラインシステムに合わせたCSVデータを作成できるように。
また、定期購入機能の導入、発送確認メールの自動配信や納品書の一括作成など業務のシステム化を進めていった。
効果
現行の基幹システムとの連携がほぼ自動化され、生産指示のミスや納品ミスなどが減少。
特に定期購入は、リピーターの獲得に大きく貢献することに。
PROJECT: | システム開発 |
---|---|
CATEGORY: | ECサイト管理業務自動化システム |
- OUR SERVICE
- ECサイト連携 Wordpress Welcart 受注データカスタマイズ
ECサイト
CLIENT: | 株式会社オリエンタルベーカリー |
---|---|
PROJECT: | システム開発 |
CATEGORY: | ECサイト管理業務自動化システム |
- OUR SERVICE
- ECサイト連携 Wordpress Welcart 受注データカスタマイズ