食品メーカー
株式会社オリエンタルベーカリー様のホームページ制作実績
業務の効率化とウェブでの商品紹介を可能にしたウェブ受注請求システム
課題
〇受注について
電話やFAXさらにはメールなど様々な手段で受注を受けていたこともあり、業務の複雑化や人的ミスの原因になっていた。
〇請求について
受注と同じく様々な手段での請求書を発行しており、業務の複雑化や人的ミスの原因に。
特に、請求書を郵送している顧客について経費や人的作業量の面からも業務の負担となっていた。
改善策
社内で整理できていなかった顧客管理データについても再構成し、将来的なシステム拡張や置き換えにも対応できるように全体設計を行った。
顧客への案内と社内体制を考慮し、
比較的顧客の導入が容易と考えられた受注システムから導入
↓
電話受注の自動音声対応システムと受注システムの連携
↓
請求書発行システムの導入と連携
このような流れでシステムの導入を行うことに。
効果
〇顧客管理機能の拡充により、現行の顧客管理の不備を是正し、効率的な運用が可能に。
〇ウェブ受注
・ID、パスワードによるログインによるセキュリティ強化
・得意先に紐づけた商品以外の商品を販売可能にし、新規商品導入への機会の創出
・お知らせ機能による得意先への情報発信
・問い合わせ機能により得意先とのコミュニケーション強化
・電話自動受注との連携
〇ウェブ請求
・請求書のペーパーレス化による経費の削減
・お知らせ機能による得意先への情報発信
以上の様な効果が生まれた。
PROJECT: | システム開発 |
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CATEGORY: | ウェブ受注請求システム開発 |
- OUR SERVICE
- ウェブ受注システム ウェブ請求システム 電話注文システム 経費削減 業務効率化 ペーパーレス化
CLIENT: | 株式会社オリエンタルベーカリー |
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PROJECT: | システム開発 |
CATEGORY: | ウェブ受注請求システム開発 |
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