ニーズが明確なターゲットを
サイトに引き込むことができる広告戦略
ニーズが明確なターゲットを
サイトに引き込むことができる広告戦略
リスティング広告とは、ウェブサイトのターゲットのニーズにそったキーワードを設定し、GoogleやYahoo!などの検索サイトでそのキーワードでの検索が実行された際に、検索結果ページ上部に表示させる広告のことをいいます。
その広告を多くの顕在しているターゲットに見てもらい、アクションを起こしてもらうことによりサイトへ誘導し、コンバージョンにつなげます。
「ダイエット 食品」「引っ越し 大阪」などのキーワードで検索するユーザーは、明確な目的を持っており、あとはどこに頼むかという段階にあります。
そのため、訴求力を高めた集客目的サイトとの相性はとても良いです。また、駆け付け型や来店型、問題・課題解決型のサービスとの相性も抜群です。
リスティング広告は、AI化が激しい分野で、広告運用の改善だけでは思うような結果が出なくなっています。そのため、リスティング広告の効果を最大化するためのウェブサイトの質がより強く求められるようになっています。
フォーサイトクリエイションでは、リスティング広告戦略をシステム的な提案だけでなくサイト改善という面からも提案しております。